このブログを検索

2023年6月6日火曜日

2022年保育署名・子どもたちにもっと保育士を!理解を示して下さった議員さんです

 よりよい保育を実行委員会で全国的に取り組んでいる国会宛て署名について


紹介議員になってくださった議員さんをこちらで皆さんにご紹介したいと思います
(こちらで紹介する議員さんは東京からお願いした議員さんです
全国的にはもっとたくさんの議員さんが紹介議員になってくださっています 五十音順)


◎参議院

川田龍平さん(立憲民主党)


吉良よし子さん(日本共産党)

小池晃さん(日本共産党)

田村智子さん(日本共産党)


天畠大輔さん(れいわ新選組)

福島みずほさん(社会民主党)

舩後靖彦さん(れいわ新選組)

山添拓さん(日本共産党)


◎衆議院

大河原まさこさん(立憲民主党)

落合貴之さん(立憲民主党)

笠井亮さん(日本共産党)

菅直人さん(立憲民主党)

櫛渕万里さん(れいわ新選組)

末松義規さん(立憲民主党)


手塚仁雄さん(立憲民主党)

松原仁さん(立憲民主党)

宮本徹さん(日本共産党)


山岸一生さん(立憲民主党)


引き続き国会議員の皆さんにお願いをして行きます

私たちの取り組んでいる「保育を良くする取り組み」にご理解・ご支援をして下さる
議員さんを随時追加してご紹介したいと思います